SSブログ

たばこ一箱1000円 [ニュース]

来年度の国の予算編成でたばこ税の引き上げを求める
要望書がでたそうです。


なんでも現在の430円程度を一気にに1000円まで
引き上げる要望書だとか・・・



以下ヤフコメを引用

オリンピックまでに、かなり上げるだろうな。
それに、外でも吸えなくなるかも。
先進国で日本ぐらいだからな。



いくらなんでも1000円なら禁煙する人続出
でしょうね。
減少分は大幅増税って事だね。



自転車に乗りながら、タバコを吸うのは禁止した方がいい。火が付いた状態で、ポイ捨てするのをよく見かける。どんな神経をしているのやら。自転車に乗りながら、タバコを吸ったら、罰金5000円とかにした方が良い。



今でも結構キツいのにこれ以上ははっきり言って弱いものいじめにしか見えない。スマホとかパチンコとかほかにもいっぱいあると思うんだが何故喫煙者ばかりを狙い撃ちにするんだよ。








EW-NA75コメダ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。