SSブログ

下方婚 [テレビ]

日刊SPA!の特集で男性の不倫は
下方婚が原因になっているというのがありました。


下方婚の意味は今の自分の収入や学歴より下の人と結婚する
ということです。

これだけ聞くとなにやら嫌な感じを受けますが
男性で不倫をする人は若いころは

自分よりバカな女性の方が可愛いとおもう傾向が強いそうです。


そういえば天然キャラなんかも
この部類にはいるのかも?

そんな感じで結婚すると、結婚生活が長くなるにつれ
なにか物足りなくかんじられ不倫にはしるそうです。




これに関してヤフコメがあったので紹介します。



そもそも不倫を躊躇わない女性に、聡明さも上品さも感じませんが…一部の男の人の勝手な考えにあふれた記事ですね。
結婚していてもほかの人を好きになるという状況が起こるのは分かります。
でも心変わりをしてそれに正直に向き合うならともかく、遊びだの不倫に至るのって、その行動で奥さんが傷ついてもどうでもよく、かつ他の女性を遊び相手にすることにも罪悪感を持たないという、自分勝手でいい加減な人だというだけのことだと思いますが。
たとえ相手の幼稚さが嫌になったのだとしても、誠意のある行動をしない理由にはならないと思います。ちゃんと別れればいいじゃないの。







タグ:意味 下方婚
DHIS-150はちみつスプーン ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。